2やります

デザ
拍手&評価コメントありがとうございます。新作より卒アルへのコメントが多く届いております。
…んーわかりました!
望まれるモノを望まれているうちに作る方が幸せですよね。最近聞かないけどwin-winってやつですよね!
というワケで次回作は卒アル2に決めました。犬も描けないし。
ぼんやり考えてて「お!こりゃ使えるかも(いやらしい意味で)」って思えるアイデアが浮かんだってのも大きいですけどね。
フワフワフワフワしてて申し訳ないです。

そして早くも障害が。前作の五人+新キャラもやっぱり最低五人は必要だよね、とちょっくらキャラデザインのようなものを
落描いてみたんですが、いやー描き分けできねぇわ。手持ちの顔パーツが少なすぎるよ!
基本のヒロイン顔にコチョコチョっと細工してキャラを作るのに限界がきたようです。
ピンクの髪とかでっかいアホ毛とかで特徴出すのも自分の作風ではなんか違う気がするし…。
隻眼とかスキンヘッドとか物凄くしゃくれてるとか身の丈4mあるとかなら結構簡単に個性を出せるんでしょうけど。
あと肩にワシ乗せてるとか。難しい難しい。

そんな感じで試行錯誤中です。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかこれほど早く卒アル2が来るとは!!!
あるとしても次の次の次…くらいだと思ってました。
これは、不意打ち…しかし、うれしい不意打ちやわっ!!!
現時点では今年最高の嬉しい出来事…か!!?
ありがとうございます。「もう5回ぐらい購入させて頂きますだ。」という気分です。

超個人的にはフルプライスエロゲーと同等以上の価値があるので数千円になっちゃっても良いですからボリューム多めで!!!
水谷さんと春日さんのあんなシーンとかこんなシーンを描いた基本CGが1枚増えるごとに500円値上げしても買います!!!
他の3人のその後も楽しみ過ぎる!!!
しかし実際に売り上げ、作業量との兼ね合い等を考えると100円値上げするのも気を遣うところでしょうから無茶な話ですね。
わがままを言って申し訳ありません。

新キャラ攻略も楽しみにしております。全員ちょっとだけ幼げな感じがするから妹の同級生なのか?妹の同級生から可愛いコをチョイスしたのか?左下の女の子の気が強くて生意気そうな表情や右下の女の子のこちらに好意を持ってなさそうなそっけない表情だけでもこれから行うであろう様々な卑猥な行為と合わせて想像するとワクワクします。完堕ちした後が楽しみ過ぎる。左上の清楚そうな女の子のようにHシーン前に笑顔があると嬉しい。あまりCG枚数を割けないかもしれませんが、やはり日常のさまざまな表情や「どんな女の子か」「取り巻く環境」などのディテールがちょっとでも描かれてあった方が陵辱したり奉仕させたりラブラブエッチしたり堕ちた後で主人公に嬉しそうに微笑みかけたりする時の興奮が倍加します。

>落描いてみたんですが、いやー描き分けできねぇわ。手持ちの顔パーツが少なすぎるよ!
>基本のヒロイン顔にコチョコチョっと細工してキャラを作るのに限界がきたようです。
>ピンクの髪とかでっかいアホ毛とかで特徴出すのも自分の作風ではなんか違う気がするし…。
確かにドリチンさんの比較的リアル寄りな日常世界を描いた作品ではあまり奇抜な見た目の女の子は合わなさそうです。ドリチンさんの描かれる女の子はほどよい現実感があるところが良いと思ってます。一目見てどの女の子か分かるように、なおかつリアルさを感じさせるように描かれているとHシーンの興奮も増しそうですが本当に難しそうですね。どれほどの難しいかも知らずに勝手な要望だけを書き込んでいます。すいません。キャラ作りお疲れ様です。そして有難うございます。個人的には新しいキャラクターが作り出せなければその分、前作のキャラを描いて頂ければそれもまた良しです。

女の子の描き分け…。思いつく要素は
「釣り目、猫目、たれ目、切れ長の目、丸くて大きな目、黒目がちの大きな瞳、三白眼、ジト目。
 おっぱい、お尻の大きさ、形、乳首、乳輪の大きさと形。
 細身かむっちりか、体つき、背の高さ。
 セミロング、外はね、髪留め、ほくろの位置、眉毛の形、口元の形、大きさ。
 内面の性格が現れた表情。動作。」
いろいろな要素を挙げることは簡単ですがそれらをうまく取り入れてキャラクターを作り上げ、そのキャラクターを定めていろいろなシーンを描いていくのは想像がつかないほど難しそうですね…。
キャラが勢揃いしたシーンとかがあったら各キャラの違いがわかって嬉しいです。
その場合全裸差分が是非とも欲しい。体つきの違いとかも詳細にじっくりと見比べられますし。(*´Д`)ハァハァ

とりえのない底辺主人公が底辺のままで自分だけに許された反則技を遣って容姿などのわかりやすいかっこよさを重視する10代の女の子の価値観を捻じ曲げて飛び越えて、心を塗り替えて絶対的な枷をはめて到底不釣合いな女の子を自分のモノにしてしまう作品は他にもありますが、卒アルはその中でも特にドリチンさんの描かれる透明感があると
でも言えばいいような可愛らしさと性的魅力を併せ持つ女の子を卑猥な出来事に巻き込んでいく様子とかテキストの内容とか自分の好みに非常にはまっています。卒アル2、もの凄く楽しみにしております。

Re: No title

こんばんは。コメントありがとうございます。

こんなにも早く卒アル2を作ろうと思ったのは、クロウルさん始め評価コメントを下さった皆様のお力です。
たまにはレスポンス良くしないと申し訳ないので。勿論描きたくなったっていうのが大きいですが。
って一枚増えると500円UPですか!?専属絵師になった方が儲かるかも!
でも100枚描いても5万円かとシビアに計算して冷静になりました(笑)

この新キャラ絵はあくまで落書きの段階なので、このままのビジュアルでは出さないつもりです。
なんか後から見たらけいおん部の人達のパクリっぽく見えてきちゃったし。
前作のように唐突に始まるのではなく、初めにキャラごとの日常部分を出せるようにしようと思っています。
この子は何々で~なんて語らせるより絵で見せた方が伝わるでしょうからね。

デザインに関しては、それぞれ個性を出せるよう何とか頑張ります。
クロウルさんがおっしゃるように、体型や普段見えない部分(いやらしい部位)での描き分けができたなら最高なんですけどね。
やはり髪型や顔面のパーツ、装飾品に頼る部分が大きくなりそうです。
もう少しセンスがあればいいんですけどね。もしくは「顔が皆同じ?それが何か?」っていう鋼の精神があれば。

ご期待に副えるような作品に仕上がるよう努力致します。
とりあえずボリュームUPはお約束できると思います。『ゲッ!量は多いけどマズ~い!』なんて事のないよう頑張ります。
プロフィール

ドリチンワークス

Author:ドリチンワークス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR